FC2ブログ
写真と雑記。散歩先で猫に出会えたらしあわせ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「やられたらやり返せぇ~(σ・з・)σ」 「は?(*´艸`*)プークスクス」

本日は暑いので、涼しげな菓子を食べようと。葛饅頭を買ってきました。

明日は月曜日である。
面倒なことを押し付けられて憂鬱である。

昔から仲の悪いAさんとBさん。
勝手にやってろよ、てな感じなのですが。
最近は、仕事に支障が出るほど仲が悪いようで、しょっちゅう愚痴を聞かされます。
Aさんの仕事のサポート的立場のBさんが、まったく仕事をしないようで、Aさんが激怒。
Bさんもそれを故意にやっているので、性質が悪いなあ・・・と、見てていつも思うんだけど。
そうするとAさんがちょっとした小さな意地悪をし返す・・・の無限ループで、まあ、グダグダ。
AさんもBさんも互いへの小さな意地悪があからさまで、見てて「あんたら小学生かよ!」って
微笑ましい部分もあるのですが、当人達は本気と書いてマジなようです。

で、私はわりと八方美人なので、双方から愚痴を聞かされ、フンフン適当な返事を返して
放っておいたのですが、このたびなぜか、私が上の人に意見を申し上げる役を仰せつかってしまった。
Aさんのご要望で。
てかAさんは散々上に文句を言ってるらしいけど、Bさんと不仲で気に入らないだけだろう、
という風に見られているらしく、上の人も放置してるらしい。
「私が何を言っても無駄だから、さとるはるさんお願いヽ(・д・`●) 」って言われて。
確かに、やるべき仕事をやらないBさんのやり方は如何なものかと思っていたので、
「はあ、じゃあ私からも一応言ってみます」とか言っちまっただがね。最悪。どうかしてた。

前から思ってたけど、職場で揉める人ってなんなん。
理不尽なことは完全無視でいいじゃん。
変に絡んでくる人には「うえへへ~(*´ρ`*)」って笑って、適当に聞き流してればいいのにー。

まあなんでもいいや。明日がむばろう・・・。


みんなさあ、きれいなお花でも見て、心穏やかに過ごそうよまじで。
鳥の鳴き声に耳を傾けてみよ。穏やかな気持ちになれますぞう (っ´ω`c)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2014/06/01 13:05】 | 写真と雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<猫サーン | home/a> | 【ド素人】野菜が実りました(o´▽`o)>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さとるはる

Author:さとるはる
まだ続いている
ダブルワークに
ぶっちゃけ疲労困憊中。

趣味
 猫。
 散歩。
 写真。

* * * * *

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
参加しています。 ぽちしてくれたら、きっと猫も喜びます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。