写真と雑記。散歩先で猫に出会えたらしあわせ。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おとなの贅沢かき氷器



台所にも土足で踏み込んでくる

お行儀の悪いハルさん・・・・・・・。




とりあえず、かき氷器が欲しくて購入。







氷を適量筒の中に入れて、

きちんとセットしてボタンを押せば、

すぐに完成。

できあがった氷はふわふわで、

粗い感じがなかった(^∇^)b



いろいろ使えそうと思ったけど、

やっぱりカキ氷しか使い道なさげ(´・ω・`)

応用した料理レシピの載った冊子が

オマケでついてたけど・・・・?

まだ見てない。





【2015/05/25 16:46】 | 写真と雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

無題


今も疲労困憊中。
毎年10月頃から緩やかに気分が落ち込み始め、
2月にうつ状態のどん底ピークを迎えるこの症状。
どうにかならないもんかな、と毎年思う。

何もしたくない、何もかも放り出したい、どこかへ
行っちゃいたい、心底そう思うのに、何もしない
わけにはいかない、放り出せない、どこへも行けない。

医者には仕事を休め、何もしたくなければしなくていい
って言われるけど、そういうわけにはいかないよねー。

正直、今期のうつ状態が例年より酷くて、つらい。
ダブルワークで体がしんどい。
一時期、両方とも本気で辞めたいと考えた。
だけど、仕事は辞めるわけにはいかない。
辞めたらいけない気がする。続けなきゃ。続けるべき。
非常に葛藤した。

旦那には、「そんなに辛いなら辞めればいいじゃん!」とキレられてしまった・・・。
休日、無気力で動けずに寝ていたり、突然泣き出す私を見ているのが嫌なようで、機嫌が悪げなことも。
そらそうだあね。情緒不安定なわけのわからんやつが家の中にいたら、イヤだろうね。

なんか、一人で質素に暮らすくらいの金は稼いでるし、身軽になった方が色々都合がいいような気もする。
と、離婚を考える今日この頃。

【2015/02/27 20:07】 | 写真と雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

無題

ハルさんに、若干パソコン壊されました(´・ω・`)

↓このように無理やりキーボードに乗り、明らかに窮屈なくせに寛ごうとするから、
モニター部分と本体の蝶番部分(?)がずれて、パソを開くときバキバキ音がします・・・。


ブサカワイイ・・・・・・。このふてぶてしい顔つき・・・。
お年寄りが、ひざが痛くて・・・とか言って、ひざを伸ばして座ってる姿勢。


今朝、子供の朝ごはんに出したタコウインナーを盗み食いしておった・・・。
そういうの食べて平気なんけ?と思いつつ取り上げたけど、大丈夫なんかな。

まあ、はるこはかわいいから何しても許す(*´ρ`*)

【2014/09/19 12:57】 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(0)

心身ともに疲労困憊の夏でありました

こんなに心身ともに疲労困憊したのは、人生で初めてかもしれない。
これまで乱れたことのなかった生理周期が大幅に遅れるとか、
疲労のあまり常に吐き気がしてフワフワしていたりだとか、
身体的にとてもキツかった・・・(´・ω・`) 特に8月中旬。

衝動的にはじめたダブルワークで、猛暑で、ヘトヘトで、気持ち悪くて身体的にキツくて、
だけど今仕事を辞めて家でじっとしていたら、きっとまた死にたいとか生きてる意味とか
悶々と考えてメンタルおかしくなるんだろうな・・・、
体力的にキツイのとメンタルが弱まるの、どちらがマシだろうかと考えたら、
体力的にキツイ方がマシだと思えた(´;ω;`)



んが。
病院での仕事に慣れて職場の人たちとキャッキャする余裕が出てきた&気候が涼しくなったので、
現在とても元気モリモリである。
午前中の仕事はわりと個々で黙々と仕事をこなすけど、病院の方は職場の人々と連携したり
患者さんの話を聞いたり、おいしいものをおすそ分けしてもらったり、なんかこう、日々変化が
あるというか、今日は何があるかなー、忙しいかなー(*´艸`*)ワクワク みたいな。
と て も た の し い ☆

しかしまあ、本当に疲労困憊の夏であった(*´ρ`*)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2014/09/19 12:35】 | 写真と雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近のハルさん

キャットタワーを購入。


しかしうちのハルさんは少しドンくさいところがあり、夢中になって遊んでいるとたまに落ちます(´;ω;`)


ハルさんデカすぎて、キャットタワーの足場が狭く感じるのは気のせいでしょうか・・・。


網戸を見上げるハルさん。以前、網戸の上の方に蝉がとまっていたことがあって、


網戸にのぼることを覚えてしまった・・・(・ε・`*) 危ないからヤメテ・・・


風呂場のハルさん。風呂に入るとき必ず着いてきます。
風呂に入っている間、フタの上や浴槽のふちをウロウロしてます(o´_`o) きゃわわ

しかし最近寒い。ここ数日、ホッカイロが手放せません・・・(´・ω・`)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/30 09:27】 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
次へ

プロフィール

さとるはる

Author:さとるはる
まだ続いている
ダブルワークに
ぶっちゃけ疲労困憊中。

趣味
 猫。
 散歩。
 写真。

* * * * *

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
参加しています。 ぽちしてくれたら、きっと猫も喜びます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

